こんにちは、篠島です。H16からCookie SOPがBoolean SOPとして生まれ変わりました。なのでBoolean SOPで何が変わったかを見ていきます。
Shatter モード
オペレーションにShatterが加わり、二つ目のオブジェクトを使って一つ目のオブジェクトをバラバラにすることが出来ます。
下のようにGridにノイズを掛けてオブジェクトを破壊することで、Voronoi では得られない形状の破片を作ることが出来ます。カット用ジオメトリをたくさん作ると計算に結構時間がかかるので注意です。
ジオメトリのオーバーラップを無くす
下のように球体2つが重なっているオブジェクトがあるとします。Boolean SOPのインプット1にだけオブジェクトをつなぎ、インプット2には何もつなぎません。すると自分自身のジオメトリに対してブーリアン処理がされて、オーバーラップしている部分は無くなり、一つの繋がったジオメトリになります。