配列や文字列の処理に関するVOPが増えています。
Add Steer Force | steerweightアトリビュートでステアリングフォースを乗算して、合計のsteerweightで正規化します。 |
Adbect by Volumes | ディスクファイルに保存したボリュームプリミティブのセットによって位置を移流させます。 |
Agent Clip Catalog | エージェントアトリビュートに読み込んだアニメーションクリップすべてを返します。 |
Agent Clip Length | エージェントのアニメーションクリップの長さ(秒)を返します。 |
Agent Clip Names | エージェントプリミティブの現行アニメーションクリップを返します。 |
Agent Clip Sample | 特定の時間でのエージェントのアニメーションクリップをサンプリングします。 |
Agent Clip Times | エージェントプリミティブのアニメーションクリップの現行時間を返します。 |
Agent Clip Weights | エージェントプリミティブのアニメーションクリップのブレンドウェイトを返します。 |
Agent Convert Transforms | エージェントプリミティブのアニメーションクリップのトランスフォームをローカル空間とワールド空間で変換します。 |
Agent Layer Bindings | エージェントのレイヤーにある各形状とバインドされているトランスフォームを返します。 |
Agent Layer Name | エージェントの現行レイヤーや衝突レイヤーの名前を返します。 |
Agent Layer Shapes | エージェントプリミティブのレイヤーが参照する形状の名前を返します。 |
Agent Layers | エージェントプリミティブに読み込まれたレイヤーすべてを返します。 |
Agent Rig Children | エージェントプリミティブのリグのトランスフォームの子トランスフォームを返します。 |
Agent Rig Find | エージェントプリミティブのリグのトランスフォームのインデックスを検索します。 |
Agent Rig Parent | エージェントプリミティブのリグのトランスフォームの親トランスフォームを返します。 |
Agent Transform Count | エージェントプリミティブのリグのトランスフォームの数を返します。 |
Agent Transform Names | エージェントプリミティブのリグの各トランスフォームの名前を返します。 |
Agent Transforms | エージェントプリミティブの現行ローカルまたはワールド空間のトランスフォームを返します。 |
Append | 項目を配列または文字列に追加します。 |
Arg Sort | ソートされた配列のインデックスのリストを返します。 |
Array Length | 配列の長さを返します。 |
CHOP Input | VEX CHOPに接続された4つの入力CHOPのどれかのサンプル値を返します。 |
Character to String | ユニコードのコードポイントをUTF8文字列に変換します。 |
Compute Lighting | PBRを使用してライティングを評価します。 |
Find | 配列や文字列から項目を検索します。 |
Float to Matrix2 | 浮動小数点値をMatrix2値へ変換します。 |
Float to Vector2 | 浮動小数点値をVector2値へ変換します。 |
Get Element | 配列から指定した項目を取得します。 |
Get Matrix2 Component | 2×2のMatrix2コンポーネントを抽出します。 |
Get Vector2 Component | Vector2コンポーネントを抽出します。 |
Import Detail Attribute | ディスクに保存されたジオメトリからアトリビュート値を取得します。 |
Import Point Attribute | ディスクに保存されたポイントからアトリビュート値を取得します。 |
Import Primitive Attribute | ディスクに保存されたプリミティブからアトリビュート値を取得します。 |
Import Vertex Attribute | ディスクに保存された頂点からアトリビュート値を取得します。 |
Insert | 項目、配列、文字列を配列や文字列に挿入します。 |
Intersect All | 光線とジオメトリのすべての交差を計算します。 |
Is Alphabetic | 文字列のすべての文字がアルファベットなら1を返します。 |
Is Digit | 文字列のすべての文字が数値なら1を返します。 |
Join Strings | 配列の文字列すべてを区切り文字を挿入して連結します。 |
Matrix2 to Float | 2×2のMatrix2を4つのコンポーネントに展開します。 |
Matrix2 to Matrix3 | 2×2のMatrixを3×3のMatrixへ変換します。 |
Matrix2 to Matrix4 | 2×2のMatrixを4×4のMatrixへ変換します。 |
Matrix3 to Matrix2 | 3×3のMatrixを2×2のMatrixへ変換します。 |
Matrix4 to Matrix2 | 4×4のMatrixを2×2のMatrixへ変換します。 |
OpenSubdiv Face Count | サブディビジョンハルのフェースの数を返します。 |
OpenSubdiv First Patch | サブディビジョンハルの指定したフェースで生成された最初のパッチの番号を返します。 |
OpenSubdiv Limit Surface | サブディビジョンサーフェスの境界上のPointアトリビュートを評価します。 |
OpenSubdiv Patch Count | サブディビジョンハルのパッチの数を返します。 |
Output Variables and Parameters | シェーダネットワークの書き込み可能な出力変数となる入力を用意します。 |
Physically Based Hair(Primary Reflection) | ヘアーのプライマリ反射のレンダリング用のBSDFを生成します。 |
Physically Based Hair(Secondary Reflection) | ヘアーのセカンダリ反射のレンダリング用のBSDFを生成します。 |
Physically Based Hair(Transmission) | ヘアーの透過のレンダリング用のBSDFを生成します。 |
Point Bounding Box | 指定したジオメトリの境界ボックスの最小と最大のコーナーを意味する2つのベクトルを返します。 |
Point Cloud Find | ファイルから最近接ポイントのリストを返します。 |
Point Cloud Find Radius | ファイルから半径を考慮した最近接ポイントのリストを返します。 |
Pop | 配列の最後の要素を削除して、その要素を返します。 |
Regex Find | 文字列から正規表現を検索します。 |
Regex Find All | 文字列から正規表現の該当項目をすべて検索します。 |
Regex Match | 全体の入力文字列が正規表現に合致すると1を返します。 |
Regex Replace | 検索した正規表現の該当項目を指定した正規表現で置換します。 |
Regex Split | 正規表現に基づいて文字列を分割します。 |
Remove Index | 配列から指定したインデックスの項目を削除します。 |
Remove Value | 配列から項目を削除します。 |
Reorder | 配列や文字列の項目を並べ替えます。 |
Reverse | 配列の順序を逆にします。 |
Sample Sphere | 最大角度の方向の範囲で、単円、球、超球の内側または表面をサンプリングします。 |
Set Agent Clip Names | エージェントプリミティブの現行アニメーションクリップを設定します。 |
Set Agent Clip Times | エージェントプリミティブのアニメーションクリップの現行時間を設定します。 |
Set Agent Clip Weights | エージェントプリミティブのアニメーションクリップのブレンドウェイトを設定します。 |
Set Agent Layer | エージェントプリミティブの現行レイヤーまたは衝突レイヤーを設定します。 |
Set Agent Transforms | エージェントプリミティブのトランスフォームを上書きします。 |
Set Element | 指定したインデックスにエレメントを設定します。 |
Set Matrix2 Component | 値をMatrix2のコンポーネントのどれかに割り当てます。 |
Set Vector2 Component | 値をVector2のコンポーネントのどれかに割り当てます。 |
Shading Layer Parameter | VOPネットワーク(VOPNET)で定義されたVEX関数のシグネチャに表示させるパラメータを作成します。 |
Slice | 文字列や配列のサブ文字列またはサブ配列をスライスします。 |
Sort | 昇順でソートされた配列を返します。 |
Split String | 文字列をトークンに分割します。 |
String Ends With | 文字列が指定した文字列で終わっていれば1を返します。 |
String Length | 文字列の長さを返します。 |
String Starts With | 文字列が指定した文字列で始まっていれば1を返します。 |
String to Character | UTF8文字列をコードポイントに変換します。 |
Strip | 文字列の先頭と後尾にある空白を取り除きます。 |
Subnet Input Connector | 親のVOPサブネットの入力を表現します。 |
Subnet Output Connector | 親のVOPサブネットの出力を表現します。 |
Surface Color | ポイントカラーやカラーマップで付けられた色から基本カラーを生成します。 |
Swizzle Vector2 | Vector2のコンポーネントを並べ替えます。 |
Title Case | 入力文字列をタイトル文字に変換します。 |
To Lower Case | 入力文字列を小文字に変換します。 |
To Upper Case | 入力文字列を大文字に変換します。 |
UV Coords | 定義しているものに応じてテクスチャ座標やジオメトリのs,t座標を返します。 |
Vector to Vector2 | ベクトルをVector2に変換し、そのベクトルの3番目のコンポーネントを返します。 |
Vector2 to Float | Vector2を2つのコンポーネントに展開します。 |
Vector2 to Vector | Vector2をベクトルに変換します。 |
Vector2 to Vector4 | 1組のVector2をVector4に変換します。 |
Vector4 to Vector2 | vector4を1組のVector2に変換します。 |