現地時間2018年10月10日にHoudini17がリリースされました。
この記事ではHoudini17の新機能について、簡単に紹介させていただきます。
現地時間2018年10月10日にHoudini17がリリースされました。
この記事ではHoudini17の新機能について、簡単に紹介させていただきます。
SideFX社の Cristin Barghiel 氏(開発チームバイスプレジデント) と Scott Keating氏 (Senior Product Designer)が、2018年10月2日にモントリオールで行われたローンチイベントにおいて、Houdini 17の主要機能をご紹介致しました。
尚、Houdini 17のリリースは、10月10日に予定されています。
どうも篠島です。今回は Mantra の Physically Based Rendering について説明したいと思います。
どうも篠島です。前回に引き続き今回は Mantra の RayTracing エンジンについて説明したいと思います。
どうも篠島です。今回はMantraのMicropolygon Renderingについて説明したいと思います。
昨日、SideFX社からHoudini 17に関するスニークピークが公開されました。
Houdini 17 には、GPU による高速化のクロス、ヘア、ソフトボディ、粒子のマルチソルバ、まったく新しいホワイトウォーターソルバ、マテリアル(素材)ベースの破壊フレームワーク、フェイシャル自動リグ、フルボディIK、改良されたアニメーションとモデリングワークフロー、UVの自動シーム生成、GLTF 入出力、ゲーム開発ツールなど豊富な新機能搭載。
10月2日に Houdini 17 Launch イベントがモントリオールの Cirque Éloize で行われます。ここでの講演は録画され、可能な限り早く公開予定です。Houdini 17 のリリースは 2018年10月中旬を予定しております。
今回はSideFXのPAUL AMBROSIUSSEN氏が作成したレンズチュートリアルの紹介をしたいと思います。
どうも篠島です。今回はコマンドラインからレンダリングする方法を紹介したいと思います。
どうも篠島です。Houdiniにプラグイン等をインストールするに当たり、houdini.envファイルの環境変数を設定すると思いますが、今回は環境変数のパスの設定の仕方を軽く説明しようと思います。
こんにちは、篠島です。今回はライティングを頂点にベイクする方法を紹介したいと思います。